fc2ブログ
むしろ、しました!!

今まで販売や事務など経験してきましたが、今回は介護です。

仕事辞めて(辞めさせられて?)自分に何ができるのか…って悩んでた時に職業訓練校でホームヘルパーの資格が取れるって聞いて3ヶ月ほど勉強してきました(`・ω・´)


でも、動機はスゴく不純でしたorz前の職場が休みが全然なく朝早くて帰り遅いで全然自分の時間がなくてやっぱり「休み」って大切だと改めて認識し、週休2日制につられただけなんです(・ω・`)
ホント申し訳ないです。高齢者の方の力になりたい!!とか最初から立派な志しの方々には目を開わせられないほどです。。

訓練校で受講希望者が多くて選考会で面接だったんですけど、自分最後の方だったので待ち時間の間に志望動機考えてくらいです。ホントごめんなさい!!

(でも、選考会での志望動機は嘘じゃないっす)


んで、無事合格して3ヶ月勉強してるうちにめきめきとこの職種で頑張ってみようかなって感じ始めてた時に4日間ほどの実習で目覚めました。
「ありがとう」って言葉がこんなに重い言葉だと思いませんでした。大げさかも知れませんが人生変わったような気がしました。今まで何回も言ったり言われたりしてきた言葉ですが心揺さぶられました。

こんな自分でも少しでも助けになれるなら力になってあげたいと思い介護職で働く決意をしました。


まだ実際に働いて訳ではないんで、そんな甘いもんじゃねぇーヽ(*`Д´)ノ
介護職なめんな!!!!って言われると思いますけど言われて当然なんですけどどうかチャンスをください!!予想以上に大変だと思いますが頑張らせてください!!

って思ったので転職しました(・ω・)

眠くていつも以上に文章にまとまりないと思いますが、こんな感じですww


今回は真面目だなw
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://01038898.blog43.fc2.com/tb.php/134-6f4f3e6d