2015.09.27 地元の図書館
夜勤明けで休みだったんで、眠い目をこすりながら、地元の図書館に行ってきました。

今回は『サークルオブマジック』と言うファンタジー小説ですわ。前々から読みたかったけど、中々置いてあるところなかったけど、図書館にあったから嬉しかったですわヽ(・∀・)ノ

しかし、ズボンはジャージで上はワンピースのTシャツ(;・ω・)死んだような目をした30歳…
やっちまった(。-∀-)
今日は休みだったので去年公開された原作はアメコミの「キャプテン・アメリカ」を観ました。今回観たのはシリーズ物では二作目だけど、キャプテンアメリカはアベンジャーズにも参加しててなんやかんやでストーリー繋がっているんですよね。アベンジャーズにでるマーヴル作品はけっこう観たけど、キャプテン・アメリカが一番好きかな(。-∀-)


ってか、設定上超人ってだけで、特に超能力みたいなのながないから肉弾戦がメインなんですよね。今回はアクションがスゴ!!
主演のクリス・エヴァンスよほどトレーニングしたんでしょうね。ホントにキレキレで超人でしたもの(゜ロ゜;ノ)ノ走るわ飛ぶわ!!殴る殴る!!

序盤で敵さんで有名な格闘家ジョルジュ・サンピエールが出てるみたいなんですよ。うちは良く知らないんですが総合格闘技の優勝者になるくらいで強いわけだー。
今回はアクションが物凄くかっこ良くなってるし、いかにも続編あるよっていう感じで終わるけどスカッとするアクションみたい人にオススメです( ´∀`)

シールドの戦闘機ってカッコいいね
半年前に購入したPS3ソフト「ドラゴンエイジ2」クリアしましたー。
前作のドラゴンエイジオリジンズは面白かったけど途中で挫折してしまったんですよね。なので、今回も諦めるかと思ったけど、投げ出さずに最後まで楽しくプレーできました( ´∀`)世間での評価や前作が好きな人には評価低いみたいだけどね。

世界観が狭いとか、マップの使い回しとかですよね(。-∀-)まぁ、私も思いましたが、が!!
世界観とか広すぎても良くわかんないし、マップの使い回しはどうしようもないね(;・ω・)
マップの使い回しだから、余計に狭く感じるの
かもですね。

でも、それ以外は面白かったです。戦闘がスピーディーになったし、なにより吹き替えなのがいいね♪このゲーム良く喋るし、選択肢が沢山でてきてその都度物語や他のキャラクター達との好感度が上下するしで中々忙しいんですよね。なので、字幕だと読むのに疲れるけど、吹き替えだから楽なんだよね。仲間の防具もアップデートするだけだから、買わなくてもいいし、仲間の関係もスゴく仲が良いわけでもない。それぞれ立場とか生い立ちもあって喧嘩するときもあるけど、実際そうだよね。リアルっちゃリアルなゲーム。
中古で買ったけど、DLCも入ってこの面白さだから満足満足( ´,_ゝ`)万人にオススメできる作品ではないけど、面白いですよー。







久しぶりに格ゲーやりたいなと急に思い、ウルトラストリートファイター4買ってきました^^
ストリートファイター4は昔に買って遊んでたが、売ってバージョンアップしたの購入。下手の横好きだから、ネット対戦してもぼろぼろ。まぁ、ガンダムよりは勝てるといいな(;´∀`)

久しぶりに更新ですヽ(・∀・)ノ

今年初めてインフルエンザにかかりました。家族みんなかかって、発症するのも時間の問題だろうと思っていたら、先日鼻水が水のように流れてきて、職場の看護婦さんから念のため診てもらってきてと言われ受診したら陽性反応がでたので出勤停止になりやした(;・ω・)まぁ、熱もあげることなく鼻水がでるってだけの症状だったので良かったですわ。

去年は、半年かけて三國志読み終え、前に読んだ時は挫折したけど今回は無事に読破しました。途中でモチベーションが保てなくなり違うの読もうとしたけど、何とか浮気する事なく読み終えました。しばらくは長編小説はいいかな(。-∀-)

ゲームでは、彼女にPSVita買ってもらい、あんまやるゲームないかと思ったら、以外とあるやあるやとしょっちゅう起動してます。売れてないみたいだけど、地味に面白そうなソフト出てて楽しんでますわ( ´∀`)アーカイブスでネオアトラス2と大航海時代4購入して、大航海時代に夢を馳せてます。海洋小説でも読んでみようかな♪

